お手続きの流れ

サービスご利用の流れ

サービスご利用の流れ
  • お申込み
    クラウド検針サービスのお申込みは申し込みフォームから、お申込みください。
  • 契約書送付
    アシオット株式会社から契約書を郵送します。

    ※ サービス契約にあたっては、アシオット株式会社の与信審査があります。
    ※ 専用Webフォームにてお申込みされた内容を元に与信審査を行います。
    ※ 与信審査にはお時間をいただく場合があります。ご利用開始日まで、余裕をもってお申込みください。
    ※ 結果によっては、ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 契約書返送
    契約書の内容をご確認のうえ、必要事項をご記入いただき、返送ください。
  • 製品発送
    製品の出荷が完了したら、メールにてご連絡いたします。
    アカウント発行方法、設置方法、利用方法をご確認ください。
    クレジットカード支払いの場合、クレジットカード登録をしてください。
  • 製品到着
    製品の内容をご確認ください。
    お申込み内容と異なる場合はご連絡ください。
    フィールドサポートを指定した場合、当社の指定または承認する施工業者により設置作業を行います。
    箱は返却時に利用しますので、保管をお願いします。
    借受証に押印し、弊社に返送してください。
  • 利用開始
    お申込みいただいた利用開始日に通信開通となります。
    クラウドアプリは事前にログインすることもできます。
  • 返却案内
    契約終了日前に、サービス終了のご案内・返却方法・返却用送り状を郵送いたします。
    [重要] 契約期間は最短3年間になります。途中解約の場合、解約費用が必要となります。

    ※ 利用期間は、利用開始日より3年間固定となっております。
    ※ サービス契約の中途解約は原則できません。やむを得ず、解約される場合、所定の規定損害金をお支払いいただきます。
    ※ 契約期間満了90日前、45日前を目安に、当社または当社販売代理店より、メールまたは電話にて契約更新のご案内をします。

  • 利用終了
    お申込みいただいた契約利用期間の終了日に通信停止となります。
  • ご返却
    機器を撤去し、元の箱に入れてご返却をお願いします。
    水分、土壌は拭き取り、箱詰めしてください。

利用期間=機器通信期間です。期間外でも過去の検針データ、撮影画像を確認できます。

契約更新の流れ

契約更新の流れ
  • 契約更新案内
    アシオット株式会社から「ご契約期間更新のお知らせ」ご案内をします。

    ※ 契約期間満了 90日前、45日前 を目安に、当社または当社販売代理店より、メールまたは電話にて契約更新のご案内をします。
    ※ WEBでも契約更新期間も確認できます。
    ※ プランのご相談などお気軽にお問い合わせください。

  • 契約書送付
    アシオット株式会社から更新用契約書を郵送します。
  • 契約書返送
    契約書の内容をご確認のうえ、必要事項をご記入いただき、返送ください。
  • 継続利用
    機器・設定内容に変更することなく、継続して利用してください。
  • 契約完了
    お申込みいただいた利用終了日に通信停止となり、サービス満了となります。
  • 再利用手続き
    契約更新案内によって、契約更新の申込を行うことで、引き続きご利用いただけます。

利用期間=機器通信期間です。期間外でも過去の検針データ、撮影画像を確認できます。